敬老会がありました♪ 

 平成29年9月11日(月)に中川愛子社中を
お招きして敬老会を開催しました。
 今回は中川愛子さんご本人は残念ながら
都合が付かず参加は出来ませんでしたが、
社中の皆様による歌や踊りを利用者の皆様は
大変喜んで鑑賞されていました。
 今年もありがとうございました(* ´ ▽ ` *)。
 来年もぜひいらしてくださいね♪


P9110109_convert_20170917144840.jpg

CIMG1382_convert_20170917144813.jpg

P9110127_convert_20170917144900.jpg

P9110129_convert_20170917144924.jpg
[ 2017/09/14 14:49 ] イベント紹介 | トラックバック(-) | コメント(-)

平成29年9月号が出来上がりました。 

 平成29年おうしゅく館通信9月号が出来上がりました。
 今回の表紙は9/11(月)の敬老会の様子です。
 その他にもいろいろな記事を載せています。 
 どうぞご覧になって下さい。


download (229)

download (230)

download (231)

download (232)
[ 2017/09/13 17:00 ] 通信 | トラックバック(-) | コメント(-)

平成29年10月の空床情報 

 平成29年10月の空床情報です。
 どうぞご覧になって下さい。
 又、空床情報は日々変動いたしますので、
ご利用の際には連絡をお願い致します。


download (228)
[ 2017/09/10 11:30 ] 空き情報 | トラックバック(-) | コメント(-)

避難訓練を行いました。 

 平成29年8月22日(火)に日中想定の
避難訓練を行いました。
 大丈夫だと思っていても、万が一という
事も考えられます。いざという時の備えと
心構えは大事ですね。


P8220024_convert_20170917150007.jpg

P8220028_convert_20170917150043.jpg
[ 2017/08/24 15:01 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月の空床情報 

 9月の空床情報(8/10現在)を掲載しました。
どうぞご覧になって下さい。
 又、空床情報は日々変動しますので、
ご利用の際には連絡下さい。


2_convert_20170818185254.jpg
[ 2017/08/10 18:53 ] 空き情報 | トラックバック(-) | コメント(-)

平成29年おうしゅく館通信8月号が出来上がりました。 

 おうしゅく館通信8月号が出来上がりました。
 どうぞご覧になって下さい。


download (223)

download (224)

download (225)

download (226)
[ 2017/08/10 09:10 ] 通信 | トラックバック(-) | コメント(-)

平成29年度にこにこ感謝祭を開催しました\(^o^)/! 

 平成29年8月5日(土)晴れ。
 今年もにこにこ感謝祭の季節になりました。
 今回は猛暑にはならず、穏やかな気温の中で
感謝祭を迎える事ができました。
 上町一、二太鼓会様をお招きし、見事な演奏と
踊りを披露して頂き、参加された利用者様も大変
満足されたご様子でした
 後半は各フロアと事務室、デイサービスによる
職員対抗レースを行いました。その中で二人三脚や
炭酸の一気飲み、ゼリーの早食い等で必至に頑張る
職員の様子を観て、利用者様や見物に来た方々も
笑ったり、思わず「頑張れ!」と声が出た利用者様も
いました(((o(*゚▽゚*)o)))。
 今年は笑顔あふれる楽しい一時を過ごせる事が
できました。
 皆さん、有難うございました!!♪(/・ω・)/ ♪


DSCN1305_convert_20170917142826.jpg

DSCN1314_convert_20170917142908.jpg

P8050192_convert_20170917143005.jpg

DSCN1331_convert_20170917142943.jpg
[ 2017/08/07 14:30 ] イベント紹介 | トラックバック(-) | コメント(-)

おうしゅく館通信7月号が出来上がりました! 

 おうしゅく館通信7月号が出来上がりました。
 どうぞご覧になって下さい。


download (219)

download (220)

download (221)

download (222)
[ 2017/07/15 13:19 ] 通信 | トラックバック(-) | コメント(-)

H29年8月の空床情報 

8月の空所情報(7/10現在)を掲載します。
 どうぞご覧になって下さい。
 又、空所情報は日々変動しますので、
ご利用希望の際には一度連絡をお願い致します。


1_convert_20170712171544.jpg
[ 2017/07/12 17:17 ] 空き情報 | トラックバック(-) | コメント(-)

御所保育所様との園児交流会を開催しました。 

 6/20(火)に御所保育所様をお招きして

園児交流会を開催しました。

 参加された利用者様は終始笑顔で

交流会を楽しまれた様子でした。

 来年もぜひいらして下さいね。

 御所保育所の皆さん、今回もありがとうございました。


CIMG1090_convert_20170913171310.jpg

P6200077_convert_20170913174056.jpg

CIMG1132_convert_20170913174022.jpg
[ 2017/06/22 17:05 ] イベント紹介 | トラックバック(-) | コメント(-)

いわて銀河100キロチャレンジマラソンがありました。 

 今年も100㌔マラソンの季節になりました。
 北上~雫石の総合運動公園までの100㌔を
走るマラソンですが、丁度おうしゅく館の所を
通過し、給水や栄養補給をしてゴールを
目指して皆さん頑張っていました。
 今年はいつもと違い若干天気も曇りで
寒い日でしたが、寒さも感じさせませんでした。
 利用者様達も上から様子を観て、「頑張れ~!」
と声援を送っていました。


P6110092_convert_20170612112504.jpg

P6110093_convert_20170612112557.jpg

P6110096_convert_20170612112637.jpg
[ 2017/06/12 11:34 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

H29年7月の空所情報 

 7月の空所情報(6/10現在)を掲載します。
 どうぞご覧になって下さい。
 又、空所情報は日々変動しますので、
ご利用希望の際には一度連絡をお願い致します。


download (218)
[ 2017/06/10 14:23 ] 空き情報 | トラックバック(-) | コメント(-)

平成29年度おうしゅく館通信5月号が出来上がりました! 

おうしゅく館通信5月号が出来上がりました。
 どうぞご覧になって下さい。


download (208)

download (209)

download (210)

download (211)
[ 2017/05/10 14:39 ] 通信 | トラックバック(-) | コメント(-)

平成29年6月の空所情報(5/10現在)について 

 平成29年6月の空所情報(5/10現在)を掲載しました。
 どうぞご覧になって下さい。
 又、空き情報については日々変動しますので、
ご利用の際にはご相談下さい。


download (214)
[ 2017/05/10 08:55 ] 空き情報 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花見ドライブへ行ってきました\(^o^)/。 

 4月30日に小岩井方面へお花見ドライブへ
出掛けてきました。
 天気は快晴!…とはなりませんでしたが、
それでも桜は利用者様達を楽しませてくれました!!


P4300004_convert_20170510142001.jpg

P4300011_convert_20170510142042.jpg

P4300010_convert_20170510142023.jpg
[ 2017/05/01 14:21 ] イベント紹介 | トラックバック(-) | コメント(-)

おうしゅく館通信4月号が出来上がりました! 

 4月に入り、新年度も始まりましたね!
今年度第1号のおうしゅく館通信が出来上がりました。
どうぞご覧になって下さい。
今年度も宜しくお願い致しますm(_ _)m。


download (205)

download (204)

download (206)

download (207)
[ 2017/04/11 10:56 ] 通信 | トラックバック(-) | コメント(-)

面会制限解除のお知らせについて 

 インフルエンザの流行に伴い、平成28年12月15日より
面会制限をさせて頂いておりましたが、平成29年4月1日
より解除とさせて頂きます。
 皆様には御理解、ご協力頂きありがとうございました。
 又、引き続き風邪症状がある方はご面会をお控え下さる
ようお願いいたします。
 風邪症状のない方でもご面会を希望される場合は
マスクの着用と手指消毒のご協力を宜しくお願い致します。


download (212)
[ 2017/04/01 10:00 ] ご利用案内 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひな祭り会を開催しました。 

 平成29年3月21日。今年度最後の行事としてひな祭り会が
開催されました。
 今回来設されたのは、響NaNaTsuMoRiの皆様でした。
 見事な演目で利用者様の皆様の目を楽しませて頂きました。
 握手の際には、感極まって泣きながら握手をする利用者様も
いました。
 響NaNaTsuMoRiの皆様、今回は大変ありがとうございました!!


P3210020_convert_20170411110224.jpg

CIMG0967_convert_20170411110137.jpg

P3210017_convert_20170411110201.jpg

P3210015_convert_20170411110104.jpg
[ 2017/03/22 11:02 ] イベント紹介 | トラックバック(-) | コメント(-)

平成29年おうしゅく館通信3月号が出来上がりました。 

 おうしゅく館通信3月号が出来上がりました。
 どうぞご覧になって下さい。


download (199)

download (200)

download (201)

download (202)
[ 2017/03/12 17:05 ] 通信 | トラックバック(-) | コメント(-)

AED講習の勉強会を実施しました。 

 平成29年2月22日(水)に盛岡西消防署雫石分署の職員を

お招きし、AED講習の勉強会を開催しました。

 もしもの時に備えて救急救命の知識や技術を習得し、

緊急時に活かして行きたいと思います。


CIMG0906_convert_20170312172342.jpg


CIMG0916_convert_20170312172408.jpg


CIMG0913_convert_20170312172429.jpg
[ 2017/02/23 17:24 ] 職員教育 | トラックバック(-) | コメント(-)